野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

仁義!KFC

2018.2.25(SUN)74.5kg

久しぶりのKFC(キングフィールズ部活動)でした。

 

 

朝起きると未だにスクワットのダメージを引きずってるというかケアが甘かったと言うべきがケツと四頭筋が張ってて動きが鈍い。自走で潤井戸セブンイレブンまで向かう時も案の定でした。

 

 

潤井戸セブンイレブンに集まった4名でKFC周回へ移動。

 

 

【KFC周回8.4km150mUP×6周回】

メンバーの申し出により今回はローテの練習を多目にやりました。横が空いてたりペースが落ち着かないとお互いに指摘しあって良い環境だと思いました。

 

 

登りは出来るだけ皆でクリアできるように突っこみ過ぎないようコントロールしてもらってたはずなのに張ってる四頭筋が悪さしてだんだんついていくことさえきつくなっていき5周回で遅れ始める・・・6周目(ラスト)の平地区間頑張って終盤の登り区間は完全一人旅で終了(情けない)

 

 

f:id:azul777:20180225193823j:plain

なんとなくノリで仁義を切るポーズ(タイトルの伏線回収)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

潤井戸セブンイレブンまで戻ってきて飯を食べて帰りも単騎で自走。

少し休んで周回練習時よりはいくらかマシになったものの相変わらず四頭筋が痛くて強く漕げない→風が冷たくてどんどん体温が下がる→よけい漕げなくなるという負のスパイラルに嵌まったうえに変な漕ぎ方してたのか膝まで痛くなり始めて踏んだり蹴ったり。

ゴール(家)に辿り着いた時の安堵感は普段の5割増でした。

 

ちょっと時間かかるけどお湯を張って浴槽にダイブ!天国かと思いましたw

体が冷めないうちにローラー棒で念入りにゴリゴリ。明日はもう少し足が動くようになったらいいな。

 

 

f:id:azul777:20180225193850j:plain

ラーメン大好き小泉さん」でやってたインスタントの豚骨ラーメンで作るカルポナーラ風ラーメンやってみた。

【材料(一人前)】

・インスタント豚骨ラーメン

・牛乳200ml

・とろけるチーズ

・卵1個

・ベーコン

・オリーブオイル

【作り方】

1・鍋で麺を茹でる(スープのもとは取っておく)

2・フライパンにオリーブオイルを敷いてベーコンを炒める。

3・ベーコンに焦げ目がついてきたら弱火にして牛乳200mlと豚骨スープのもと投入

4・沸騰し始めたら、とろけるチーズを好みに合わせて適量投入

5・チーズが溶けたら卵を落として1分くらい煮て火を切る

6・1で茹でた麺の水を切ってどんぶりに落として2~5で作ったカルポナーラ風ソースをかけて完成!あとは好みでブラックペッパーなどかけると良い。

 

 

予想してたのよりちゃんとしたカルポナーラでビックリ!

ラーメンの麺と相性がよく美味くて幸せになりました♪

 

 

f:id:azul777:20180225193935j:plain

インスタ映えしないのが玉に瑕ですw