野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

ジテツウ、手羽大根

2018.3.7(WED)73.6kg

久しぶりにジテツウしました。

 

大手町の現場まで往復約40km、約1時間40分。

 

ジテツウと言えばフレームに3.1kmの錘を巻き付け、二つで4.7kgのツールボトルをぶっさしたパワージテツウ仕様のANOTHER・RA6さらに片足2kgのズボン止め、空気抵抗(大)のビラビラ作業着が僕のジテツウスタイル。

 

久しぶりにやると重かったです←当たり前(アホ)

 

53×11-14あたりの重めのギアでトルクを意識、信号ストップでも軽いギアには入れずスタンディングスタートのつもりで発進する。後ろで止まってたママチャリに抜かされるのが最高に悔しかったので瞬発力つけてやろうと思いましたw

 

といってもジテツウを練習にしようとすると、特に○秒もがき、○○分走とかにすると回りが見えなくなったり信号や車・歩行者他と際どいタイミングで無理して事故るリスクが上がりそうなので突っ込んだ練習はしないようにしてます。

 

ジテツウは練習ではなく交通手段。

 

帰ってきたら昨日仕込んだ手羽大根が良い感じに仕上がってました。

 

f:id:azul777:20180307221303j:plain

【材料】

・手羽1.5kg

・大根1本

・人参1本

・玉葱1個

・醤油100ml(おおよそ)

・みりん50ml(おおよそ)

・調理酒50ml(おおよそ)

・砂糖適量

 

【作り方】

1・大根、人参は皮を剥き洗っていちょう切り

2・玉葱は半円切り(呼び方あってるかな?)

3・鍋に手羽、大根、人参、玉葱を並べて水1.2リットル入れて火を入れる。

4・灰汁を取ってから醤油、みりん、調理酒、砂糖を入れて味を整える。

 

仕込み時間30分弱。

野菜切り慣れたらもっと早く出来そう。

近所のスーパーで手羽100g58円だったから業務スーパーで買えばもっとコストを抑える事が出来そうだ。

これで3~4日分かな?