野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

セオ練

2018.4.8(SUN)71.8kg

 

今週はセオ練に参加しました。

 

セオ練とは、関東圏ではお馴染みのセオサイクルというチェーン展開してるショップのチーム練習会です。

自分はこのセオサイクルに自転車選手として育ててもらいました。

seocycle.com

 

集合場所に集まってたのは16~17人。

たぶんここ最近の中では最多です。と言ってもレースやる人から趣味で乗る人まで老若男女脚力はバラバラなので脚力別に班分けするので誰が来てもだいじょうぶです。

 

自分はレース班に入りました。

 

今日のコースはKFC周回の近くを通るので正規ルートから少し寄り道でKFC周回(8.4km・150mUP)を1周追加、1周だけだから登りで頑張ったら15分台のタイムが出ました!!

 

このタイムは通常のKFC周回練より1分以上速いタイムでこのタイムでも千切れずついていけた事が地味に嬉しい。

 

休憩ポイントである市原原田のセブンイレブンで計算通り別班と合流。

 

休憩後、幕張のお店まで戻る道も正規ルートから少しだけ外れて遠回り。

2~3分の登りは、先に登り切っても待つくらいなら一番遅れてる人のとこまで戻って登り直す。出来るだけ流す時間を少なくしつつ皆が集団で走れるように。実は四頭筋と内転筋がピクピクしてギリギリでした(汗)

 

幕張に近くなってくると正規ルートの別班に追いつきお店(ゴール)到着はほぼ同時!素晴らしいです。

 

f:id:azul777:20180408160448j:plain

皆様ありがとうございました。

 

帰り道のR357はluke先輩とBKH先輩と3人で。ここはluke先輩が男の一本牽きというか、背中が「前出てペース上げるな」と語っていたので大人しくしてました。

 

全体を通して調子が上がってきてるのが感じられたのでこれなら5月のチームエンデューロでなんとか足を引っ張らずに済むかな?

 

Dist 130.4km

Time 4;15

891mUP

 

帰宅して自転車をしまいシャワー浴びて着替えて練習の仕上げ!!

f:id:azul777:20180408160547j:plain

特チャーハン@大幸さん。

 

栄養補給までが練習です!!