野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

大磯クリテ情報+ローラー40分

2018.4.14(SAT)72.4kg

 

目次

 

 

 

大磯クリテリウム情報

 

強雨風で開催が危ぶまれている明日の大磯クリテリウムですが今のところタイムスケジュール、周回数を変更しての開催予定みたいです。

walkride-cycling.info

※しかし、まだ警報発令等で中断や中止の可能性があるようなので皆でテルテル坊主をぶら下げて祈りましょう。

次の情報更新は明朝5:30みたいです。

 

4本ローラー40分

 

安定の土曜出勤でWSS(ワーキング・ストレス・スコア)が激高な作業内容でした。

疲れてるし明日は大磯クリテだけど、本番は5月3日なので今できる事をしっかりと積み上げるために乗る。

 

WU×10分

10分走(300・330W相当)+5分レスト×2セット。

2セット目のレストはCDも兼ねて計40分。

 

この負荷の数値は4本ローラーの説明書にある負荷装置のレベル×速度で算出されたものなので正直あてにならないが、2月末~3月上旬の絶不調&膝を痛めてた時と比べたら遥かに高い水準。

 

実走でスピードに変わってなければただのジコマンですが、負荷に耐えるフィジカルと精神力を得た事は大きなプラス材料になると思います。

 

メガロボクス

 

本日のローラーのお供は「メガロボクス

 

近未来の世界でギアと呼ばれる機械で肉体を強化したボクシングの話。

 

原案が明日のジョー(本作品と設定や物語に繋がりはないらしい)という事もあり眼帯のセコンドなど随所に元祖明日のジョーを彷彿させる仕掛けあり、最近のアニメにありがちなエロや萌えが一切ない(1話の時点)熱さだけで勝負してくるストレートな作品。

今後に期待大です!!