野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

入院32日目。病院選びは大事。

2018.6.21(THU)

入院生活32日目

右足荷重かけたらダメになったので体重測定やめました。

f:id:azul777:20180622192313j:plain 朝食

f:id:azul777:20180622192340j:plain 足りなくて院内のコンビニで買い食い。

f:id:azul777:20180622192411j:plain 食欲大爆発。

f:id:azul777:20180622192443j:plain 昼食

f:id:azul777:20180622192517j:plain 夕食

失意のCTから一晩明けヤサグレてても仕方ないと気持ち切り換えて出てきた朝食が上に載せた写真(悲しい飯)で出鼻を挫かれ日頃の悲しい飯によるストレスを発散させるかの如く買い食いしました(笑)

リハビリの時間まで高額医療限度額証の書類作成を始めました。実は5月分はバタバタしてて間に合わず3割負担で払いました。後で申請すれば高額医療限度額との差額は帰ってきますが、退院後の生活費など考えると厳しくなるので6月分以降は申請しておきたいから自分から病院側に期日と必要なものを聞いて動きました。

その必要なものの一つに課税証明があり、外出出来ない状態なので市役所に郵送で発行してもらう事を依頼しましたが、郵送でも手数料?の小為替が必要で結局郵便局へ外出する必要があり、友達の力を借りて取得する方向で考えてます。 「院内にコンビニとかにある各種証明書を発行できる端末」があれば便利なのにな・・・

不満ついでに言わせてもらうとATMも設置願いたいです。家賃光熱費等々の振り込みはやっぱり他者に触れてほしくないですし、院内で生活するのにお金を引き出せないのは不便極まりない!

・各種証明書発行できる端末

・ATM

この2つが無い病院は独り者で外出出来ない状態の患者には優しくない環境と言えます。今後未婚の高齢者が増える見込みですから優しくない病院は淘汰されるでしょう。読者に病院関係者の方がいて頭の片隅に置いていただければ幸いです。

今回は救急で運び込まれそのまま手術で選択の余地ありませんでしたが、もし次にまた入院するような事態に陥って病院選べる余裕があれば、お医者さんの評判、スタッフが親身であるかどうかの他にその辺りも調べたほうが良さそうです。

あとワガママ言わせてもらうとWi-Fi。 もともとTV見ない人だし、やることないからスマホばかりいじってたら初めてデータ通信使い切って追加で買ってしまいました。病院にWi-Fiないの?って聞いたら「治療に専念してもらうために設置する予定はない」と返答がきました。しかし、やること無くて余計な事して怪我を悪化させてしまったわけでして・・・

ここまで入院してる病院をディスってますけど、先生は噂を聞いて他県から患者が来る名医さんらしいし、看護士さん、リハビリの先生はとても親身でソフトは良い病院なだけにハードを良くしてもらいたいなと思うわけです。

最後に大事な事なのでもう一回言います!

・各種証明書発行できる端末

・ATM

Wi-Fi

この3つお願いします。