野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

入院生活56日目。試験外泊(仮出所)

2018.7.15(SUN)74.0kg

 

入院生活56日目(仮出所1日目)。

病院食へのあてつけで3食とも460円以下で満足度が病院食より高くなりそうなものをチョイス。患者に選択権がないのをいいことに低品質でぼったくる病院食クソくらえです!

※自炊にしたらもっと割安にできますよ。

 

2ヶ月ぶりのシャバは暑かった…立ってるだけで汗が吹き出し、危険を感じながらもなんとかHPが0になる前に家にたどり着けました。

 

2ヶ月ぶりの我が家に感動!!

 

怪我をした日から時間が止まっていた部屋を見て帰る場所がありホッとしました。(本当にHOTでもありました)

 

ここから止まってた時間を動かすべく換気や掃除などを。シンクや冷蔵庫の中など映像自粛な光景ばかりで大変でした(笑)

 

後輪が振れてるだけだと思ってた相棒は、前輪も振れててフロントが変速しない状態でした。他にも何かあったら恐いのでプロの目に見てもらおうと日頃お世話になってるセオサイクル立石店へ。

 

セオサイクル 立石店 | 自転車専門店セオサイクル

 

一応走行可能なのと、どれだけ体力落ちてるか把握しておきたかったので自走で行きました。もちろん超安全走行、絶対転けられません!

 

f:id:azul777:20180716201905j:plain

12-3km30分乗ってみた感想。

1・意外と踏める。

2・ケイデンスは重い。

3・ロードのポジションって凄い体に悪い(特に肩が凝る)

4・すぐに息が上がる。

 

1~3の自転車的な事は追々でも生活に差しつかえないですけど、4は肉体労働的には致命的なので8月1日の仕事復帰に向けて少しでも戻しておかないとまずいです(フラグ)

 

相棒をお店に検査入院させて帰りは電車で帰ってきたら暑さと久しぶりのシャバで動き回って疲れ電池が切れるように昼寝。

 

ハッ!と目覚めて松戸競輪場へ。

サマーナイトフェスティバル(G2)という格が高い開催中で全国トップレベルの選手が集まります(残念ながら自分のお目当て魂様は欠場・泣)

 

競輪場に入るといきなり自転車仲間に見つかり吹きました。

f:id:azul777:20180716201926j:plain

とりあえず記念撮影w

 

f:id:azul777:20180716201944j:plain

さらに江頭様仲間(自転車も)にも会いました。

 

競輪は、ロードレースにも通じるものが多くとても勉強になるので車券買わなくても見る価値はあります。食わず嫌いの自転車競技者は本当にもったいない事してると思います。

僕は少しだけ車券も買うけどw

 

 

家に帰ってくると満身創痍な疲労感でした。

 

シャバは混んでるところでは自分のペースで歩けない、さらに段差が多い。あと季節的なとこで暑さ。病院の人が口を揃えて中でリハビリやるよりも外に出たほうがあっという間に体力戻ると言ってのを身をもって知りました。

 

そして、疲れたけど外でやっていける感触は得られたので連休明けの出所(退院)を待つばかりです。