野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

魂の鮪

2018.7.18(WED)76.6kg

 

病院食から解放された反動で飛ばし過ぎて今年最高水準な体重にw

 

この日は千葉競輪場の練習会で知り合った鮪の大幸さん(奇しくもよく行く御食事処と同じ名前)の元へ出所の挨拶と病院では禁忌だった生物(刺身)を食べに千葉市場へリハビリがてら自走で行きました。

 

一番の相棒が入院中、まだピストバイクで公道走るのが不安という消去法でフレームに錘を巻きつけたジテツウ車に乗りました。

ビンディングペダルの着脱で足を捻る動作が骨盤に負担かけそうだからスニーカーで行きました。

 

朝の6時台というのにすでに蒸し暑く常に快適な空気を保っていた病院に慣れてしまった身には堪えますが、現場復帰したらもっと過酷な環境が待っているので泣き言は言ってられない。

(何より鮪が待ってる)

 

前日のピスト×4本ローラーと比べて少しは回せて息が上がりにくくなってたのでトレーニング効果は感じられる。しかし、右足筋力低下による左右差が顕著なので変な癖がつかないように気をつけていきたい。

 

汗だくになりながら千葉市場に到着。

f:id:azul777:20180719121655j:plain

大幸・鈴木社長。鈴木社長が卸す鮪は「魂の鮪」として知られ、競輪とトラック競技を愛する侠気ある社長です。

 

市場内を移動して「魚河岸系旨いもん処・ととんちゅう」さんへ。

f:id:azul777:20180719121746j:plain

本日のお目当て「魂の鮪丼」(特別メニューっぽい)来ました!!

自分の文章力ではこの「鮪の旨さ」を表現しきれないので気になった方は一度訪れてみてください!

ただし、スーパーの食えなくなりますよ(笑)

 

www.totonchu.com

 

大きな幸せを掴み鈴木社長に挨拶して帰路へ。

 

車が出始める時間で少し怖さもありましたが慣れてきたらそうでもなくなったので精神的に今後外走りやすくなりそうです。

 

f:id:azul777:20180719121916j:plain

今はこれで精一杯ですけど、踏み出したその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ行けば分かるさ。