野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

ジテツウ、もこシューアイス結果。

2018.9.13(THU)76.9kg

 

今日もジテツウ。

 

足が疲れ気味だったのでいつもよりギアを軽くしてだいぶペースを落としてたつもりですが、駐輪場ついたのは普段比-5分程度。

 

都心など信号の多いところでは信号捕まれば捕まるほどその度にスピード出すのが無駄になり疲労も大きくなり効率が悪い事を再認識しました。

 

しかし、ギアかけてゼロスタートする事は加速のキレを磨く事になるし、全てが無駄になるわけではないと思います。

 

帰りもギアを入れずにマッタリと。

最近微妙に道を変えていろいろ試してます。知らなくて慣れない景色から知ってるところに出てきた時のここと繋がってるんだというのが快感です。

今日通ったルートは革新的な発見はなかったですけど、自分で興味を持って考えて試した結果なのでたぶん忘れにくいでしょう。

そしてそれがいつか関係ない時に役に立つから人生は面白い♪

 

昨日凍らせたもこシューアイスの結果は・・・正直期待外れでした。

f:id:azul777:20180913222030j:plain

芋の味する冷たい塊をかじってるようで悲しくなりました。最後のほうの溶けかけてる状態になってた一口二口はちゃんとしたシューアイスで美味かったです。

評価・常温で食べるとツーベース。凍らせると三塁狙って憤死と言ったところでしょうか。