野犬357

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在アンチエイジングのためウエイトトレーニングと自転車を続けている。

RIDE LIKE KING11 training ride

2019.5.14(TUE)

輪友・側溝大尉さんに誘われてRIDE LIKE KING11 training ride に参戦しました。

 

コースは1周約8km・80mUP×3周。

 

レーニングライドという事でレースほど激しいスタートダッシュはなく難なく先頭集団に入れましたが、リーダー(指定強度)がいる集団は後ろなので空気読まない勢っぽいw

 

それでも平地は3倍強でわりとマイルド。もちろん大尉さんもいてローラー回しながらチャットする余裕もあると思ってたら、1分くらいの登りでいきなり5倍強でもうメチャクチャ!なんですけど、まさかの千切れず登頂に成功!ZWIFT効果を一番感じた瞬間。

 

 

下ってちょっとした後のスプリントポイントで大尉さんともがき合いを制してグリーンジャージをゲット!!

f:id:azul777:20190515183437p:plain

しかし、ゲットしたと思ったら第2集団にいたアメリカ人のほうがスプリント区間のタイム速かったのでグリーンジャージ奪われましたorz

 

 

2周回目も平地3倍そこそこ、登り5倍は一緒で最終周回に突入。

 

 

最終周回突入時は先頭集団は12人くらい、割りと余裕ありました。グリーンジャージ奪ったアメリカ人が牽引する第2集団との差は約1分なんですけど、このアメリカ人の方が最終周回入ってから平地もずっと5倍で集団をぶっ壊して猛追してきてるではありませんか!!

 

一方の先頭集団は最終周回でも平地3倍そこそこ、そして登りで今日イチの7倍!!僕はここでさようなら(千切れ)

 

平地で3倍保ちながら完走目指してたら、グリーンジャージ奪ったアメリカ人と数名が追いついてきて凄い勢いでブチ抜いて行きました(1分近く差があったのにスゲー!!)

 

それでも心折らずに踏みとどまって完走しました。

f:id:azul777:20190515183353p:plain
アベレージが242W、大尉さんと3Wしか違わなかったみたいですけど大尉さんは先頭集団フィニッシュ、僕はチギレ、この違いは体重です。残酷な世界ですね。

 

 

パワーつけてリベンジ!!
(痩せるとは言ってない)