帰ってきた魂の狂犬(魂狂チャンネルの人)

元8回戦ボクサー、元プロロードレーサー(下のほう)。現在【魂狂チャンネル】副収入ユーチューバーを目指している。

コード使用でプロテイン5kg・8100円~

スマートトレーナーぶっ壊れる(泣)

タイトルの通りスマートトレーナー(Tacx FLUX)がぶっ壊れました(泣)

 

 

時を遡る事、先週の火曜日(9月10日)残暑の厳しい夜、ZWIFTアカデミーのワークアウトをしました。

 

f:id:azul777:20190916193751j:plain
今思うとこれがいけなかったような気がします。

 

翌日(9月11日)夜、ZWIFTを立ち上げて漕いでたら途中からやたらペダル重いのに50Wとか!?これはちょっと変だなと思ってたらとうとう0Wになり他の数値も拾わなくなりその後全く反応しなくなりました。

 

f:id:azul777:20190916193807j:plain
よく見たらいつも緑色に点灯してるランプ(右)が赤ランプ点灯に変わってます。

 

いろいろ調べたり人に聞いてみた結果、「高温多湿の状況下で使ってた事」が原因として一番シックリきて疑わしいと判断しました。

 

f:id:azul777:20190916193850j:plain
そういえば、以前仕事でインパクトドライバーを水没させた時は水気を飛ばしたら復活したので藁をもすがる気持ちで扇風機に当てて一日様子見ましたが残念ながら復活せずorz

 

パソコンぶっ壊して買い換えたばかりでお財布の状況厳しいのでなんとかメーカーで修理可能であって欲しい、買い換えは勘弁です。

 

 

というわけで、しばらくZWIFT出来ないので魂狂チャンネルもお休みです。僕もとても悲しいです(泣)更新楽しみに待ってる皆様申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

8月下旬にパソコンもぶっ壊した経験と合わせて得た教訓は、「高温多湿の環境下に精密機械を置くな、どうしてもの場合は扇風機を自分にではなくパソコンとスマートトレーナーに当てて冷却&湿気を飛ばせ!」です。